UNLICS 商品開発のこだわり

UNLICS 商品開発のこだわり UNLICS 商品開発のこだわり

ポイント① 130年にわたる花王の研究知見が詰まっている ポイント① 130年にわたる花王の研究知見が詰まっている

花王のブランド

世代や性別を問わず、多くの方々に愛され続けるビューティケアブランドを有している花王。
そんな花王から誕生したのが、メンズ向け化粧品ブランドのUNLICSです。
花王の長い歴史の中で培った技術をUNLICSの商品開発にも活かしています。

花王の品質

花王では、商品の開発段階から発売後まで、さまざまなチェックを重ねることで高い安全性を確保しています。

開発段階 1.安全な原料を厳選 2.製品の安全性確認 3.さまざまな使用テストによる確認 発売前 安全性情報の確認 総合的な確認 十分な安全性が確認できない商品は発売いたしません 発売後 4.お客さまとのコミュニケーション 5.常に安全性を点検
開発段階 1.安全な原料を厳選 2.製品の安全性確認 3.さまざまな使用テストによる確認
発売前 安全性情報の確認 総合的な確認 十分な安全性が確認できない商品は発売いたしません
発売後 4.お客さまとのコミュニケーション 5.常に安全性を点検

ポイント② 男性の肌特徴に合わせて開発している ポイント② 男性の肌特徴に合わせて開発している

  • 男性の肌は女性の肌に比べて皮脂量が多いのが特徴。また、女性は年齢を重ねて皮脂量が減るのに対し、男性は年齢による皮脂量の減少傾向は見られません。これは、皮脂腺を活性化させるといわれている男性ホルモンの影響や、脂っこい食事を好む傾向があることなどが原因として考えられています。 男性の肌は女性の肌に比べて皮脂量が多いのが特徴。また、女性は年齢を重ねて皮脂量が減るのに対し、男性は年齢による皮脂量の減少傾向は見られません。これは、皮脂腺を活性化させるといわれている男性ホルモンの影響や、脂っこい食事を好む傾向があることなどが原因として考えられています。
  • 男性の肌の水分量は女性より少ない傾向にあり、特に口もとの水分量は男女で大きく差がでています。理由としては、日常的にスキンケアをおこなう習慣があまりないことや毎日のシェービングの影響が考えられています。 男性の肌の水分量は女性より少ない傾向にあり、特に口もとの水分量は男女で大きく差がでています。理由としては、日常的にスキンケアをおこなう習慣があまりないことや毎日のシェービングの影響が考えられています。
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UNLICSはこういった男性の肌特徴をふまえて商品を開発しています。 UNLICSはこういった男性の肌特徴をふまえて商品を開発しています。

テクスチャーの調整

皮脂が多くてべたつきがちな男性の肌。せめて、スキンケアはさっぱり使いたい。
そんな声にお応えして、UNLICSの美容液セラムmeはべたつかないみずみずしいテクスチャーを実現。

セラムme04<医薬部外品> セラムme05<医薬部外品> セラムme04<医薬部外品> セラムme05<医薬部外品>

メンズ向けならではの色展開

男性特有の悩み「青ヒゲ」。
青ヒゲをカバーするのはベージュよりも補色のオレンジが適している。その特性をふまえてインプレスカラーウェアではオレンジを展開。

メイクバレしにくい

メイクをする男性にとって気になるのがメイク感。
女性がやると均一で美しい肌、陶器肌とポジティブに捉えられるものでも、男性がやるとメイク感があってやりすぎに捉えられてしまうことがある。
そこで、UNLICSのフェイスパウダーはメイク感とツヤ感を抑えるためにパールなどの配合量を調整しています。

設計特徴 設計特徴

ポイント③ ニッチなニーズに応える個性的なアイテム ポイント③ ニッチなニーズに応える個性的なアイテム

ホグフォグマスク
【タオル状マスク】

温めて顔にのせるだけで、乾燥でごわつきがちな男性の肌を柔らかくほぐし、化粧水などのなじみを良くします。
洗って繰り返し使える!

フォトジェニックウェア
【ボディ用ファンデーション】

首や腕に使えるボディ用ファンデーション。
赤暗い傾向にある男性の肌はメイクでトーンアップすると顔だけ白く浮いて見えてしまうことがある。
そんなメイク後の顔と首の肌の色の差を埋めるアイテム!